経理・営業事務の担当として、戦略会計の立ち上げのお手伝いいただける方を募集しています。
会計の新しいあり方について一緒に考えていただき、まずは弊社内で展開していきたいと思っております。
その後、戦略会計サービスを新たに立ち上げ、弊社のお客様に展開していく予定です。戦略立案など経営者様を直接サポートします。
■業務内容
・請求書・領収書発行業務
・入出金管理業務
・お客様への未入金フォローや問い合わせ対応(電話対応はほぼなし、97%はメールでの対応)
※一般的な経理(仕訳・帳簿管理・給与計算)業務はございません。
クラウド会計を導入しており、また決算等については顧問会計士へ委託しております。
同じ仕事をしている仲間たちのネットワークが、いつでもあなたをサポートします。
チームメンバーとは、ビデオ通話やチャットツールを使って連絡を取り合います。
分からない事を気軽に相談できる環境が揃っています。
≪カスタマー対応業務について≫
・主に8時~20時の間で発生する業務です。
・業務の時間帯は問いませんが、お客様への対応として
12時間~24時間以内にファーストコンタクトをお願いします。
※お休みの日は他のスタッフに代行可能です。
・お客様への対応は平日日中に行うことがほとんどのため、
平日の9時~17時の間に2時間程度稼働時間を確保していただく必要があります。
・日中、定期的にメールやチャットを確認していただき、
ご自身の働けるタイミングで作業を行っていただいて構いません。
■弊社の特徴
・学歴、年齢、資格は不問
・未経験OK!
・完全在宅、フルリモート(日本各地、海外に在住しているスタッフも活躍中です!)
・フルフレックス
・随時昇給あり
・副業OK(実際に他のお仕事と並行して働いているスタッフもいます)
・家事・育児の隙間時間に働けます
※主婦・子育て中のママさんや副業しているスタッフが多く在籍しております。(子育てママ率なんと58.3%!)
会社名の由来であります「オレの人生のコントロールを取り戻す」「自分の人生をコントロールする」というところから、
スタッフ間でのフォロー体制が必要となってくるため、スタッフはたくさんいてほしい、という点から募集をしております。
例えば急な用事で打ち合わせにでられない、といった場合も他のスタッフが代わりに対応できる体制があります。
■必要な経験/スキル
◆パソコン・インターネット環境、スマートフォンをお持ちの方
(Windows/Mac どちらでもOK)
◆Excel、Wordの基本操作ができる方
◆ITツールを利用することに抵抗がない方(チャットワークなど)
これからマスターしたい方もOK!
※ 現在上記ツールを使った事がなくても、このようなWebツールを使うことに抵抗がなければOKです
◆個人情報を扱いますので、【守秘義務を守れること】
◆自由に働ける分【責任感が強く、最後まで仕事をやり遂げられること】を重視しています。
■歓迎する経験/スキル
◆経理、営業事務、一般事務のお仕事経験者
◆電話・メール対応のお仕事経験者
◆突発的なお仕事対応ができる方
■報酬
時間単価1,065円~(税込) [平均時間単価1,200円(税込)以上、随時単価UP有]
研修期間 (2ヶ月かつ200時間以上業務実績)の報酬は、時間単価1,041円(税込)
※基準をクリアした場合は研修期間でも時間単価がアップ
※アシスタント終了後は、昇進時ボーナスがあります。
評価基準は明確に設定されており、人間関係に由来することや恣意的なものは一切ありません。
■週の目安稼働時間
週3日~
週15時間~を想定。
■選考フロー
エントリー→共通課題テスト→ヒアリングシート→面談→契約
※共通課題テストはお客様へ心のこもった、一歩先を読む対応や的確な指示ができるかなどを判断するために、15~30分程度で行えるメール文作成のテストです。
※選考フローが気になる方は弊社の主婦ブログ「2021年12月25日・2021年12月28日」をご覧下さい。
※弊社から選考課題のご案内や選考結果をメールアドレス宛にご連絡させていただきます。
■求める行動基準
1、効率をよく成果を出せる働き方
2、相手(お客様)を思いやる気持ちと行動
3、仕事のスピード
4、プロ意識(成果や数字に対する意識)
★会社説明会を開催しています★
詳しくは弊社HPからご確認下さい
※<夏季休業のお知らせ>
8/6(土)~8/16(火)は夏季休業とさせていただきます。
休業中の選考はございません、またお問い合わせ等へのご返信ができかねますのでご了承くださいませ。